観光スポット紹介:京都鉄道博物館

ファミリーの方に人気がある、京都鉄道博物館。訓練さながらにお仕事体験ができる運転シュミレーターがあります。運転士が実際に訓練で使用する他にも、運転時に携帯するかばんや仕事道具の紹介など色々な角度から運転士のお仕事を学ぶことができるので、お子様にとても人気があります。

※画像はイメージです。
■鉄道博物館に近い香柏のお宿

最寄りのJR山陰本線「丹波口」駅までは歩いて10分の距離です。「丹波口」駅から京都水族館の最寄り駅「梅小路京都西」駅までは1駅2分の近さ。
京都博物館以外にも京都水族館、梅小路公園とご家族様向けの観光スポットが近く、ご家族様におすすめの宿になります。宿の近くには飲食店も多く、京都でも穴場のエリアとなっています。

最寄りのJR山陰本線「丹波口」駅までは歩いて10分の距離です。「丹波口」駅から京都水族館の最寄り駅「梅小路京都西」駅までは1駅2分の近さ。歩いても行ける距離です。
寝室が4部屋あり、広々とした空間でお寛ぎいただけます。キッチンがついていますので、京都野菜を購入されて宿で調理でき、地元の新鮮な京野菜をお楽しみいただけます。
■京都鉄道博物館 詳細
アクセス:JR山陰本線「梅小路京都西」駅より徒歩約2分
営業時間:10:00~17:30(入館は17:00まで)
休館日:毎週水曜日 
料金:京都鉄道博物館のサイトをご確認下さい。

関連記事

  1. イベント情報:二条城 アートアクアリウム城 〜京都・金魚の舞〜

  2. 観光スポット紹介:京都国際漫画ミュージアム